モラクエ

[Unity][NiaMisu][Moraque]NiaMisuリリースできたということで。

なんとかして、VRアプリをリリースできたということで、アプリの開発リソースを別の方に持ち込めるようになりました。ただ、次のアプリ開発の方向性のお話をしたいなぁとと思います。それは、今現在作っている「略してモラクエ(以降、モラクエ)」のお話です。

モラクエのバージョンアップ&大事なお話

モラクエ、そうモラクエです! まだ諦めていませんよ!(何で凹んでねんな)

シナリオ構築もかなり大詰めです。現在、クライマックス部分を詰めています。

今回のバージョンアップで、UIを大きく変更します。以前は、いわゆる「ノベルゲーム」形式でしたが、時計の針を大きく巻き戻します…ここまでくれば、「おっさんゲーマー」の皆さんはピンと来ますよね? 当方が昔ニコニコとかに上げていた動画があると思いだしていただければ…。

また、システム部分を変更します。アドベンチャーゲームのアキレス腱だった「一度やったら終わり」「話が思ってたのと違う!」という、2つの大きな弱点を克服するためのスパイスを込めて。

このアプリを現在、Win/Andoroid用のアプリとしてリリースしたいと思っています(Mac/iOS用はDeveloper Programとか色々手続きを踏まないといけないので、経験のあるWin/Android用を先に出します)。しかし、本格的に開発するには、そのための資金が必要です。資金の集め方はいくつか有りますが、リスクの少ないKickStarterなどを活用して資金を得ようと考えています。後日、なんらかの報告ができればと考えています。

以前から用意している「モラクエ」のサイトも大幅リニューアルする予定です。

(あと、外伝として別シナリオ作ってコミケで頒布、とかもしたいなぁ)